よくある質問

学校説明会でよく質問される内容や、説明会参加者アンケートに記入いただいた内容にお答えしています。

入学試験・編入等に関する質問

入園考査の保護者面接は夫婦のほうがいいでしょうか?

夫婦一緒でなければ駄目ということは一切ありません。ご家庭の状況について合否には一切関係ありません。

編入したい場合はどうすればいいですか?

まずは幼稚園にお問い合わせください。空きがない状況でも空き待ち登録をしていた だきますと、空きがでましたら編入のご案内をさせていただきます。

考査日が2日間ありますが、どのように決まるのでしょうか?

願書受付の受付順にお日にちを決めております。1日目をご希望の場合には、お早めに 受付をおこなってください。合否には一切関係はございません。


幼稚園生活に関する質問

スクールバスはありますか?

スクールバスはございません。

通園は車でも可能ですか?

幼稚園に駐車場はありません。どうしても自動車をご利用なさりたい場合には近隣の コインパーキングをご利用ください。

自転車の駐輪場はありますか?

駐輪場はありますが数に限りがございますので、近隣にお住まいであればできるだけ徒歩で登園くださるようお願いいたします。

昼食はお弁当ですか?

火曜日から金曜日までお弁当を持参してください。水曜日と金曜日の週2回はおにぎり弁当の日で、幼稚園でおみそ汁を作るので、おにぎりを持参してください。


2歳児親子教室に関する質問

2歳児親子教室の申し込みはいつ頃おこないますか?

2月の下旬を予定しています。詳しい日程については、本ホームページ上でご案内いたします。